最新情報

秋の「おさがり会」を開催します! ~広げようリユースー再利用ーの輪~ 佐久穂町2018.10.01

夏の暑さも落ち着き、秋の訪れを感じるようになりました。そろそろ衣替えをと思って去年の子ども服を出して気が付くのは子どもの成長の速さではないでしょうか。成長を見越して買ったはずなのに…子どもの成長にうれしくなる一方、状態はいいのに小さくなって着ることが出来ない服に“もったいない”と感じてしまうことはありませんか?

だからと言って知人・友人に“おさがり”してみると変に相手に気を使わせてしまうことも…

もらった側も“おさがり”を頂いたものの…
 ・お返しは必要?
 ・子どもの月齢時期が合わず季節外れだったり
 ・うちの子の印象、または趣味に合わない服だったり
その他にも人間関係など小さな問題が山積みです。

手軽にオークションなどできる時代だけれど、子ども服も安くてかわいい服が増え、使用品がすべて売れるかどうかはわかりません。

そんな現代の人間関係の隙間に落っこちてしまいそうなママたちの“もったいない”を解決できる一つのツールが【おさがり会】です。

開催日時 10月12日(金)
     AM10:00~12:00

開催場所 佐久穂町生涯学習館「花の郷・茂来館」
     長野県南佐久郡佐久穂町大字海瀬2570

おさがり品回収期間

     9月27日(木)~10月11日(木)

おさがり品回収場所
    〇佐久穂町役場 佐久庁舎、八千穂庁舎
    〇花の郷・茂来館
    〇町内各保育園 海瀬保育園、栄保育園、八千穂保育園
    〇佐久穂町子どもセンター

※回収品はサイズ120までの子ども服となります。その他詳細につきましては添付してありますチラシをご覧ください。

PDFはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先
べっぴいん工房
090-7830-4687

このサイトについて
ごみげんチェックリスト

市町村情報

お住いの市町村別にごみげん情報を
まとめてご案内しています


しあわせ信州